無職になりまして

毎日暇で特にやる事も無く、ただ座って適当にExcelやらパワポやらをいじっていればお金が貰えるという夢のような仕事を辞めました。

 

住宅補助や賞与もあり、有休は100%消化できたし、休みたい日は前日に言えば簡単に休めた。

 

週2はテレワークでこれまた特にやる事も無いからだらだら過ごせていた。(本当にすみませんすみませんすみません)

 

それでも辞めた。

 

めちゃくちゃ遠い場所に通っていた訳でも

いじめや派閥があった訳でも

難しい仕事やノルマがあった訳でも無い

 

とにかく全部が全部めんどくさくなった。

 

毎月手取り19万の給料が無くなってもいい

(お金は大事だけれども)

親や友人がどう思うかなんかどうでもいい

(正直情けないけれども)

 

仕事ってもんが私には向いてないんだ。

 

20歳から働きはじめて、化粧品販売5年→夜職1年→ネイリスト2年→OL2年って感じで今30歳である。

 

なんだかんだこんな自分でも続けられるような仕事はないかと探してきたつもりだ。

 

でもやっぱり無理だ。働く事が嫌いなんだ。

 

同じ場所で同じ仲間と一緒に成長していくとか

一つのことをコツコツと積み上げていくとか

毎日同じことを繰り返すとか

目標達成の為に行動予定を立てるとか

お客様に商品を勧めるとか

そういったことが出来ないんだ。

出来たとしてもすごいしんどいんだ。

 

とにかく私は行動を強要されるのが無理なんだ。

 

 

そんな訳で今は無職だ。

 

今後のライフプラン?

そんなん知らぬ。いつか死ぬのは決まってる。

 

やりたい事?

やりたい事はない

やりたくない事をしない。

 

勉強?自己研磨?

する人はすごい。私にはできん。

 

 

誰に呆れられてもしゃーない。

人生って面倒くさいだけだと思ってたけど

今やっと人生が楽になってきたわ

 

働くのが向いてない私は

もう働きません。