2021-01-01から1年間の記事一覧

何もやる気にならない病、のめしこき

1日の始まりの流れはいつも変わらない。 夫が先に起き上がりトイレに入る。夫がトイレから出たら私が起きてトイレに入る。 夫が洗面所でうがいをして顔を洗う。夫が終わったら私も洗面所でうがいをして顔を洗う。 夫が仕事部屋で充電しているスマホを見に行…

格闘ゲームでキレない人はいないらしい

夫が格闘ゲームにハマっている 昔から好きらしいが最近またハマっているらしく、ゲームセンターみたいなコントローラー?を引っ張り出してきて毎日毎日寝る間を惜しんでやっている。 ゲームが趣味なのはいいと思う。 外出自粛が求められている今、お金をそこ…

子無し専業主婦。母に言えん。

無職(専業主婦)になって、早2ヶ月。 夫の転勤も重なったこともあり、東京から地方に引っ越したり何かとバタバタしていた。 すっかり忘れていたが数日前、家族に引っ越しの報告をした。 私は仕事を辞めたくて辞めた訳だが、タイミングがタイミングだからか…

これって専業主婦ってやつなのか?

10年働いて自分は『働く事に向いていない人間』なんだということに気がついた。と言うか思い知ったって感じだな。 そして今、無職になった訳だが 私は結婚している。夫曰く、私は専業主婦らしい。 無職でも結婚して家事をしているのなら専業主婦と呼ばれるの…

無職になりまして

毎日暇で特にやる事も無く、ただ座って適当にExcelやらパワポやらをいじっていればお金が貰えるという夢のような仕事を辞めました。 住宅補助や賞与もあり、有休は100%消化できたし、休みたい日は前日に言えば簡単に休めた。 週2はテレワークでこれまた特に…