これって専業主婦ってやつなのか?

10年働いて自分は『働く事に向いていない人間』なんだということに気がついた。と言うか思い知ったって感じだな。

そして今、無職になった訳だが

私は結婚している。夫曰く、私は専業主婦らしい。

無職でも結婚して家事をしているのなら専業主婦と呼ばれるのか…ほう。

自分的にはニートのつもりでいたが、なんだか家庭的な名前がついて罪悪感が薄まる。笑

ニートというのは仕事をせず、家事や通学をしていない人の事を指すらしい。

だがしかし、家事は今までもしていたし、無職になったからといって特別追加で家事を頑張るつもりは無い。

仕事をしていたって毎日掃除もするし洗濯もする。料理は基本3食自炊だしお弁当も作る。

仕事を辞めたからといって、これ以上特にやる事を増やす必要も無いだろうと思う。

だから私は、今までの生活から仕事というものだけが無くなり、10時間の自由時間を手に入れたのだ。

これを専業主婦と言ってくれる夫に感謝しよう。

 

今日はこの自由時間を使って夫の好きなケーキを作ろう。